らくじゅ日記 7月

こんにちは! 通所リハビリセンターらくじゅです。

30度を超える蒸し暑い毎日ですが、水分摂取や冷房器具を使いながら

厳しい夏を元気に 乗り越えていきましょう。

 

7月の活動報告です♪

7日の七夕は利用者様と七夕飾りや短冊を書いて、笹の葉に吊るしました☆

ご自身やご家族の健康に関する願いが多く見受けられました。

少しでも利用者様の願い を サポートできるような関わりが出来たらと感じます。

 

 

                                      

 

7月最終週はらくじゅで夏祭りを開催しました。

曜日ごとにアンケートを取り、出し物や食べ物を考えていきました。

飾りつけやゲームの準備を一緒に行い、利用者様と作り上げたお祭りとなりました。

                   

毎年恒例の射的ではお好きな駄菓子に狙いを定めていきます!

今年はひもくじや空き缶積み、ボーリングなど新しい出し物も取り入れました!

食べ物はたこ焼きや枝豆、ベビーカステラにチョコバナナ、味噌田楽、かき氷にスイカなどを、      

飲み物はノンアルコールビールやサワー、ラムネ、ジュースなどをご用意しました。

夏らしい食べ物を皆さんとわいわい楽しむ、連日利用者様の笑顔があふれる時間となりました。

 

                        

今後も季節感を感じていただけるような活動や行事を多く取り入れ、利用者様と充実した 時間を過ごしていけたらと思います♪